first 初めての方へ

治療方針

「家族だったらして差し上げたいことを、自分だったらしてもらいたいことをして差し上げます」

この言葉は自分本位ではなく、まず相手を大事に考えること、その方に最高の治療を考えてさしあげたいという思いが詰まっております。いわれるままの治療計画ではなく、患者様にあった最高の治療方針を提案させていただきます。

ご来院時のお願い

1. 保険証をお持ちください

必ず保険証をお持ちになってお越しください。お持ちでない場合、治療費を全額ご負担いただくことになってしまいます。(ご自身で後日手続きをすれば、過負担分は返金されます。)

2. ご来院の際は必ずご予約を

当院では、ご予約の患者様を優先的に診療させていただいております。急を要する症状の場合は、なるべくお待ちいただく時間を短縮するため、まずお電話をいただけますようご協力お願いいたします。

3. 治療の中断・キャンセルについて

お仕事などの都合でキャンセルを希望される場合は、ご遠慮なくお電話をいただき、再度ご予約をお取りください。治療は継続が肝心ですので、キャンセルしてしまったからといって中断することなく、しっかりと治療を続けていきましょう。

初診のながれ

※痛みがある場合。問診表を書いていただき、痛いところを精査し治療させていただく。

1. 問診、主訴などをうかがう
  2. 口腔内写真 必要な検査(P検査)
  3. レントゲン→痛みがあればそこを治療。後日4、6へ
       ↓痛みがない